こだわったのは、「気持ちよく暮らせること」 | Asahi Haus 旭建設工業株式会社
こだわったのは、「気持ちよく暮らせること」

こだわったのは、「気持ちよく暮らせること」

新築の家での暮らしが始まって、数ヶ月が経ちました。

間取りのこと、収納のこと、素材や設備のこと…家づくりの打ち合わせは正直大変でしたが「これからここで家族みんなが長く暮らしていくんだ」と思うと、一つひとつ真剣に向き合えたように思います。

 

特に、私たち夫婦がこだわったのは、「気持ちよく暮らせること」。

全館空調や家事動線、子どもたちが楽しくのびのび過ごせるようにと、小さなことの積み重ねを大切にしました。実際に住み始めてみると、朝の光が気持ちよく差し込むリビングや、家事をしながら子どもたちをお風呂へ入れたり寝顔を見たりと「こうして良かった」と感じるポイントがたくさんあります。

 

私は昔からお風呂に入る時間が大好きで、今の家ではよりいっそうその時間を大切にするようになりました。今回導入した「ビューティアクア」も、お湯がまろやかで肌あたりがやさしく、特に肌の弱い下の子が、以前よりお風呂あがりにかゆがらなくなったことがとても助かっています。

また、私の肌乾燥も少しやわらぎ、入浴後に保湿クリームを塗る回数が減りました。毎日の生活の中で「気づかないけれど、確かに違う」と思える部分が、住み心地を大きく左右するのだと実感しています。

 

施工事例はこちら