東京の夜景を空から!家族でヘリコプターに乗ってきました
子どもの「行きたい!」には逆らえません。設計の石光です。
家族で東京へ行ってきました!
先日、中学生の長男から「都会を見てみたい!」というリクエストがあり、家族で東京へ行ってきました。



子どもたちに「東京でどこへ行きたい?」と聞くと、長男は「渋谷のスクランブル交差点」、小学生の娘は「原宿」とのこと。
今回は渋谷・原宿を中心に楽しむ東京旅行となりました。










私自身、渋谷や原宿を訪れるのは約40年ぶり。街並みは新しくなっていましたが、どこか当時の面影も感じられ、とても懐かしい気持ちになりました。
今回のメインイベントはヘリコプター!

実は今回、私が一番楽しみにしていたのが「家族でヘリコプターに乗って東京の夜景を見ること」でした。
ところが前日は嵐のような天候で、強風注意報も発令されており、「飛べないかもしれません」と連絡が…。
家族みんなで心配していましたが、当日になって「機長判断で飛行します!」との連絡をいただき、無事にヘリポートへ向かうことができました。
道中は強い風が吹く場面もあり、娘からは
「パパ、こんな風で、ヘリコプター大丈夫なん?」
と言われ、私も少し不安でした(笑)。

しかし、いざ飛び立ってみると驚くほど安定した飛行で、上空では風を感じることもありませんでした。

スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジなど、東京の夜景を空から眺める景色は本当に圧巻でした。





これまでさまざまな夜景を見てきましたが、間違いなく過去最高の景色でした。
家族みんなの思い出に
帰り道に「今回の旅行で一番楽しかったことは?」と聞くと、家族全員が「ヘリコプター!」と答えてくれました。
正直、かなり奮発したイベントでしたが(笑)、家族みんなの心に残る思い出になったようで、本当に良かったと思います。
わずか30分ほどの体験でしたが、一生忘れられない時間になりました。

子どもたちの成長も感じた旅
今回の旅行では、子どもたちにSuicaデビューもしてもらいました。
普段、山口では車移動が中心なので、飛行機や電車、バスの乗り継ぎを経験する機会はあまりありません。
自分で改札を通ったり、乗り換えをしたり、たくさん歩いたり。
そんな何気ない体験も、子どもたちにとっては貴重な経験になったと思います。

思い出は家族の宝物
家づくりのお手伝いをしていると、「どんな家にしたいか」というお話をよくうかがいます。
もちろん間取りや性能も大切ですが、家は家族の思い出を育む場所でもあります。
今回の東京旅行も、きっと我が家にとって長く語り継がれる思い出になることでしょう。
これからも家族との時間を大切にしながら、仕事にも励んでいきたいと思います。
ちなみに東京へ行く前、子どもたちは「東京は怖いところ」というイメージを持っていたようですが、ヘリコプターで東京を見下ろした後は、
「東京を見くだした!」
と得意げに話していました(笑)。
「見くだすのは良くないよ。謙虚でいようね。」
と伝えましたが、ちゃんと伝わったかどうか…。
そして早くも次の目標は「北海道!」になっているようです。

―――――――――――――――――――――――――――――
インスタでも、Asahi Hausの日常をゆるく発信中。
スタッフブログの更新もお知らせしています。
フォローいただけると嬉しいです(^_^)
インスタはこちら
―――――――――――――――――――――――――――――